ピザ&ビシソワーズ(熊谷)

P2190008.JPG P2190010.JPG

今日のお料理は、

ピザ・・・一人1枚作る!

ビシソワーズ・・・前回のリベンジなるか!?

と言うラインナップです。

 

 

P2190013.JPG

P2190011.JPGP2190015.JPG

 こちらは、ビシソワーズ(ジャガイモの冷たいスープ)作り。

テキパキ行動する子ども達。なぜかって、「ピザを早く食べたいから!!」

P2190018.JPG

 「パセリ買いすぎだよ!」と言われるくらいの大量のパセリ。

←みのりちゃんのまな板の上・・・これは、まだほんのわずか。

「なんで、こんなにパセリがあるの?」 「まとめ売りしかしていなかった・・・。」

「でもね、パセリは体にいいんだよ。」と健康志向のかい君。

 

 

 

P2190017.JPG

P2190019.JPG

P2190020.JPG

 自分のオリジナルピザを作る子ども達。 なかなか個性のあるものになっています。

「タマネギは多めに!」、「パセリはのせること」と呼びかけ。

しかしあまってしまったので、トマトと一緒に炒めました。味は、『ナポリタン』!! 

P2190021.JPG

左が焼く前のピザ。

右が焼きあがったピザ!

 

ボリューム満点でおいしそう!

今日は、焼きあがり順にいただきます。

 

 

 

P2190022.JPG P2190023.JPG

 

本日のランチはピザ10枚!!

自分で作ったピザを頂きました!!

そういえば、今日は友達と交換ってなかった気が・・・。

自分のは自分の!!だったかな。

来週はパスタとブイヤベースです。

 

HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30