麺特集第2弾!焼うどん(^^♪

9月のお料理の授業は、麺特集!先週のペペロンティーノに引き続き、今週は、こういちろうのリクエストで焼うどんです。お誕生日月の人のリクエストは、最優先されます。

● 調理は、お手の物(^^♪

「こはっさーん、モヤシのひげ、取った方がいい?」
「美味しく食べるなら、取った方がいいね」
早速、モヤシのひげ取り!

P9160008_R.JPG
P9160009_R.JPGP9160010_R.JPG










みんなでひげ取り!こんなに取れました!

P9160011_R.JPG
P9160012_R.JPG
P9160014_R.JPG










キャベツをちぎる。ニンジン・しいたけを千切り。お味噌汁の具は、定番の豆腐と油揚げ。長ネギも!

P9160015_R.JPG
P9160018_R.JPG
P9160019_R.JPG










焼うどん、小さい子も自分で作れます!ちゃちゃっと!

P9160020_R.JPG
P9160022_R.JPG
P9160023_R.JPG










美味しくできました!完食!

● ジャパンフレネあれこれ

お料理の後片付けの後は、野球盤・折り紙講座で仲良く遊びます。

P9160024_R.JPG
P9160027_R.JPG
P9160028_R.JPG










あっきー・りんちゃん・ゆうくん、洗い物、ありがとう!

P9160026_R.JPG
P9160029_R.JPG
                    体験入会のななちゃんも折り紙講座に参加!いい顔しています(^^♪

P9150002_R.JPG
P9150003_R.JPG
P9150004_R.JPG
P9150005_R.JPG









P9150001_R.JPGP9150006_R.JPG










それぞれのルーティンワーク!算数・漢字の宝島・ひらがな・コボ作・おりこうちゃん新聞作り(^^♪








HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ