少しずつ、少しずつ、ステップアップ(^^♪

今週いっぱいは、オリエンテーション期間。新会員の京子ちゃんも慣れてきました(^^♪

● あれもやりたいこれもやりたい

お子様方からのリクエストで一番多かったのが、科学実験。
では!早速実験の道具を探したところ・・・。
様々なパズルや遊び道具を発見。

P4130029_R.JPG
P4130017_R.JPG
P4130018_R.JPG










ビー玉をころがす木製のルートを作るゲーム。これが結構難しい。なかなかできない。
1台3万円の高級万華鏡も出て来て、来週は万華鏡づくりをすることになりました。

P4120012_R.JPG
P4120013_R.JPG
P4120015_R.JPG










あれもやりたいこれもやりたい・・・。しみじみと語る・・・。

● お料理の授業は、定番づけ丼(^^♪

醤油:酒;味醂を2:1:1で煮切り、それにまぐろを漬け込むだけ。
トッピングは、シラス・のり・かいわれ・大葉・・・。
OBドラゴンもやってきました。

P4120004_R.JPG
P4120005_R.JPG
P4120006_R.JPG










木幡特製のきんぴらごぼうも登場!極太きんぴらです(^^♪美味しいよ!

P4120007_R.JPG
P4120008_R.JPG
P4120009_R.JPG










好きなものを好きなだけトッピング!生わさびもあるでよ♪ 洗い物もしっかりと(^^♪

● ジャパンフレネあれこれ

P4130016_R.JPG
            新聞紙工作の力作、緑カナヘビ!りんちゃんオリジナル(^^♪

P4130025_R.JPG
P4130027_R.JPG
P4130028_R.JPG










          エイドリアン先生の英語講座。ビンゴゲームで単語を覚えよう!

P4130019_R.JPG
P4130020_R.JPGP4130022_R.JPG










P4130021_R.JPG

力作!おりこうちゃん新聞!
これらを貼り合わせて、壁新聞を作ります。

明日のお産王の授業は、雑司ヶ谷界隈散策。
東京音大学食で昼食をとるので、お弁当は不要です。

HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ