オーガニックのエコ餃子(^^♪

 りんちゃんママ、登場!

本日のお料理の授業は、新会員きょうちゃんのリクエストで餃子!
りんちゃんママがお手伝いに来てくれるという事で、オーガニックの肉なし餃子をお願いいたしました。

P4190021_R.JPG
P4190023_R.JPG
P4190022_R.JPG










これが、オーガニック餃子のレシピ。肉の代わりにシメジ・蕎麦の実を入れるのが特長!
もちろん皮から作ります。

 下準備あれこれ

P4190001_R.JPG
P4190003_R.JPG
P4190004_R.JPG










       まず、包丁を研ぎ、りんちゃんママの教えに従い、材料を細かく刻みます。

P4190005_R.JPG
P4190006_R.JPG
P4190007_R.JPG










        小麦粉に塩を入れた生地をしばらく寝かせて、さあ!餃子の皮を作ります。

● 肉厚皮に餃子の具を!

できました、できました!

全部できたところから調理すると、手間暇かかるので、できたところから、焼いていきます。

P4190011_R.JPG
P4190012_R.JPG
P4190013_R.JPG










餃子の皮が肉厚なので、具があまり入りません。頑張って120個作りました。

● さあ、食べよう!

P4190002_R.JPG
                   アゴダシのお味噌汁もできました!


P4190015_R.JPG
                    肉厚の皮が得も言われぬ美味しさ!

P4190016_R.JPG
P4190018_R.JPG
P4190019_R.JPG










                   美味しい!美味しい!手づかみで、むしゃむしゃ・・・。

P4190020_R.JPG
      ほうちゃんママもお手伝いに来てくれました。美味しい美味しい!ばくばくばくばく(^^♪
また作ろう1オーガニックなお料理♪



HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ