お散歩の授業『大英自然史博物館展』に行ってきました(^^♪

大英博物館の分院として発足した大英自然史博物館、標本の数はナンバーワン!
始祖鳥の化石が見たくて、お散歩の授業で企画しました。いざ!国立科学博物館へ!

● あれもこれも、全部見たい!

P6090044_R.JPG
P6090046_R.JPG
P6090045_R.JPG










巨大な魚、恐竜の爪、そして何らかの原因で窒息した三葉虫・・・。それにしても、こんなに大きな三葉虫を観たのは、初めてです。

● 一番人気は始祖鳥

P6090053_R.JPG
P6090054_R.JPG

1861年に発見された始祖鳥のロンドン標本。始祖鳥かどうかの基準になるとても重要な標本。
羽毛があるから、必ずしも鳥類とは言えません。







P6090052_R.JPG
チャールズ・ダーウィン『種の起源』の手稿。
革命的な論考を前に、感動!

P6090055_R.JPG


見事な隕石の標本です。
やはり、実物に接するのは、とてもいい!








P6090061_R.JPG

どうしても始祖鳥のピンバッジが欲しくて、一個300円のガチャガチャにチャレンジする事、ようやく7個目でゲットしてご満悦。

P6090063_R.JPG


「どうしても大英自然史博物館展に行きたい」とのことで、水曜日に国立科学博物館に行ってきたりんちゃん。金曜日のお天気が悪く、昭和記念公園に行く予定が、急遽国立科学博物館へ。
りんちゃん、二度目の大英博物館展でした。





P6090062_R.JPG
行って良かったね!
大英自然史博物館展♪


HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ