ジャパンフレネで流行っていること

● 割り箸でっぽう!

りんちゃんが割り箸でっぽうを作り始め、男の子たちは割り干しでっぽうつくりに夢中です。木幡も含めて・・・(笑)。

P6130002_R.JPG

セミオート五連発銃を作ったのだけれど、輪ゴムのセットがうまくできなく、発射できません・・・。ストレス溜まります。

りんちゃんは、ガトリング砲にチャレンジ!
乞う!ご期待。




● 仮面も・・・

割り箸でっぽうの輪ゴムが顔に当たると痛いから、仮面も作ろうという事に・・・。
どうせなら、それを使って、インプロ→劇作り→仮面劇という流れに発展させることになりました(^^♪

P6120064_R.JPG
P6120066_R.JPG
P6120067_R.JPG










              段ボールを使い仮面づくり(^^♪

P6120069_R.JPG
P6120070_R.JPG
P6120071_R.JPG










    段ボールの縦の筋を上下に持っていき、下絵を描き、マーカーで色付け(^^♪

P6120073_R.JPG
                      こんな感じ♪

● お料理の授業は、定番『づけ丼』

今日のお料理は、漬け汁を前もって作らなければならないので、木幡がほとんど準備しました。

P6140016_R.JPG
P6140017_R.JPG
P6140018_R.JPG










醤油:味醂:酒=2:1:1の比率で煮切ります。みんな大好きなマグロのづけ丼!まいう~♪

HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ