みんな大好き!新横浜ラー博!―お散歩の授業です

「12月のお散歩の授業、どこに行こうか?」
「寒いから、ラーメンだな」
というわけで、新横浜ラーメン博物館に行って来ました!

● あれも食べたい♪これも食べたい♪

PC010133_R.JPG
今回は、だ~れも並んでいなくて、トップバッター!

PC010135_R.JPG
PC010136_R.JPG


おなじみ、昭和30年代のイメージ&懐かしいにおいがプンプン(^^♪






PC010139_R.JPG
PC010140_R.JPG
ドイツはミュンヘンからの出店!
『無垢-ツヴァイク』

ここのスープは、二層になっていて、上を飲んでからかき混ぜて食べます。日本のラーメンとは一線を画すマイルドなスープ。
美味しい!ドイツビールと相性がいい♪



PC010143_R.JPG
PC010141_R.JPG
PC010142_R.JPG










熊本の名店こむらさき、利尻ラーメン、札幌は純連・・・。たくさんのラーメン屋が!

PC010146_R.JPG
PC010144_R.JPG
PC010145_R.JPG










               おすすめ!山形の龍上海!赤味噌ラーメン!

PC010149_R.JPG
PC010150_R.JPG

こちらは、ブルックリンの鮪だしのラーメン屋です。
りんちゃん、ご満悦(^^♪








PC010152_R.JPG
PC010153_R.JPG
PC010154_R.JPG










昔懐かしい駄菓子屋のクジ。ちいぼう、おもちゃをゲット!1回100円・・・。昔は5円だった。

PC010155_R.JPG
PC010156_R.JPG


昔懐かしい連れ込み旅館(笑)
それにしても安かったんだなあ。






PC010158_R.JPG
沖縄は那覇のラーメン屋『通堂(とんどう)』
男味と女味あり
泡盛と塩ラッキョウ!

PC010160_R.JPG
今回は4ファミリーの参加があり、とても楽しかったです。
ミニラーメンを家族で5杯!
また、来よう!新横浜ラー博(^^♪
ごっつぁんでした♪


HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ