ミーティングで決定!クリスマス会を行います!♪

● ミーティング

「ねえ、みんなクリスマス会、やりたい?」
「どっちでもいいよ」
「そういうのが、一番困るんだよなあ・・・。ちいぼうは?」
「やりたい!」
「だよね」

ということで、クリスマス会をやることになりました(^^♪

PC040168_R.JPG
12月16日(土)保護者会の後、午後5時半からクリスマス会。

「私、習い事があるんだけれど、休もうかな?」
「お飾り作ろうよ!」
「来週、トイレットペーパーを使ってお飾り作るからね」
「ぼく、今日、トイレットペーパー持ってきたよ」

【決まったこと】

・お飾りを作る
・一人一品持ち寄りパーティー
・千円以内のプレゼント交換
・各ファミリーでかくし芸大会
・お鮨とブエノチキンを沖縄から取り寄せる
・会費2千円
・OBも呼ぶ

「お鮨も沖縄から取るからね」
「え~!」
「腐ってたりして」(爆笑)

「木幡さん、かくし芸ってファミリー全員で、それとも誰か一人でもいいんですか?」
「どっちでもいいよ?京ちゃん、このテーブルの上でバレエを踊ってもいいよ」(爆笑)
「嫌です!」(大爆笑)

PC040169_R.JPG
PC040170_R.JPG
PC040171_R.JPG










12月25日まで毎日アドベントカレンダーを開ける。
中には、チョコやクッキーが(^^♪
小さい子から順番に♪
もういくつ寝るとクリスマス・・・。

● ジャパンフレネあれこれ

PC040166_R.JPG
PC040165_R.JPG

リトが『窓からのぞいた秋の色』を完成させてきました(^^♪

茶色い葉っぱ・・・、微妙な色遣いが素敵です!力作!




PC040161_R.JPG
「木幡さん、アマゾンで電子レンジ5800円で売っているよ」
「えっ?」
「評価もいいしさ」

そう言われりゃ、買うしかないよね。
ついにフレネに電子レンジがやってきます♪




PC040172_R.JPG
みんな仲良し♪


HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ