レベルアップ!みんなで楽しむ群読(^^♪

 昼下がり・・・

「ああ~・・・、疲れちゃった。もう少し、落ち着いてくれない」
お昼ご飯の後、小競り合いしている夏太郎とちいぼう・・・。

「ああ、私は貝になりたい・・・。海の底で静かにじっとしている貝に・・・」
「貝よりカメのほうがいいんじゃない?」(爆笑)
憎めない夏太郎(笑)
PC070030_R.JPG
アマゾンから届いた5,800円の電子レンジで初チンする夏太郎♪

● 朝のミーティング

「昨日、なんか、おもしろいことあった?」
「お母さんが『長靴下のピッピ』っていう本を持ってきてって言ったら、妹のたまちゃん、長靴下を持ってきたよ」(爆笑)

PC070006_R.JPG
「お母さんが洗濯しようとしたら、洗濯物が多かった」
「いや、全然面白くない」(爆笑)

PC070008_R.JPG
「カードゲームを買ったら、すごくいいのが出てきた」

PC070005_R.JPG










続いて、新聞記事の解説・・・。
NHK受信料の最高裁判決・ロシアの冬季オリンピック出場停止・大相撲問題・・・。

PC070009_R.JPG
「なんで、こうなるの?」と質問し、みんなの意見を聞いていく。

「貴乃花が攻撃されているから、彼の本を読んでみたよ」

PC070013_R.JPG










最後は、数日分のアドベントカレンダーをプッシュして、それぞれが中に入っているチョコをゲット!

PC070023_R.JPG
PC070024_R.JPGPC070025_R.JPG











こんな感じで朝のミーティングは、毎日、30分以上続きます(^^♪

 『ゆきがふる』(まど・みちお) バージョンアップ!

フレネの子は、群読が大好き!ユウヤがリーダーシップを発揮して、しっとりした群読を(^^♪

今回は、昨年も声を出した 『ゆきがふる』(まど・みちお)をバージョンアップ。
コーラス部分の一部を輪読に・・・。

PC070026_R.JPG
← ソロの二人

PC070027_R.JPG
PC070028_R.JPG










PC070029_R.JPG
アンサンブルとコーラス

ふるふるふるふる ゆきがふる
       ふるふるふるふる ゆきがふる
              ふるふるふるふる ゆきがふる





HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ