トラブル・・・。なんで、ケンカに?

● 上手くいっていたのになあ・・・

群読『雪がふる』(まどみちお)の新バージョンも上手くいき、他の群読もほぼ完ぺき。
続いて、合唱『ハローハロー』、『友だちはいいな』も、OK!
『草原の別れ』の低いパートを電子ピアノで確認していたところ、いきなりケンカが・・・。
一人がもう一方に殴りかかっている。

P3120838_R.JPG
P3120840_R.JPG
P3120839_R.JPG










とりあえず、二人を引き離し、「ケンカするなら帰った方がいいんじゃない?」
「俺、帰る!」
ナツ、そういって、スタスタと・・・。

何でこういうことになったのか?
客観的に見ていた第三者も含め、ミーティングで確認。

① ナツが人狼ゲームのカードを持ってきた(みんなと楽しくやりたかったんだろうなあ・・・)
② リュックの下にあった楽譜を取り出そうとして、カードを引っ張り出したら、それがカズにぶつか
 り、カードがばらまかれた。それを拾ってテーブルの上に置いておいた。
③ そして、群読と合唱の練習。休憩し、ユウヤと共に音の確認をしていた。
④ カズ「早く、カードを片付けろよ」
  ナツ「お前がやったんだろ!」
  カズ「そんな不潔なカード、触らないよ」
⑤ ナツ、カズに手を出す・・・。

おそらく、ナツはカズに触れてカードをばらまいたと思っていたのだろう。
カズは、直接触っていない、偶然だと思っていたのだろう。
また、ナツはカードを片付けたのにテーブルの上にあったのは、カズが取り出したと、誤解しているような発言もあった。

まあ、第三者の見解は、こんなところだった。
「不潔なカードって言われたから、怒ったんじゃない?」
「俺は、触っていないし。片付けたカードを触ってもいない」
「言い方、考えろよ」

彼らのバトルは、これで三回目・・・。
「こんなことで、何でケンカになるの?」
「くだらないよ」
第三者は、あきれていた。

ナツが来た時、もう一度ミーティングかなあ・・・。
せっかく、楽しくやっていたのになあ・・・。


HOMEへ戻る 2007年以前「おーい仲間たち」 メールアドレス

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ